本日も引き続き『PRECIOUS HEART』
インタビューをお届けしていきます!
//
『HONKY TONKY CRAZY』は、いつか作りたいと考えてた1曲。
まっ、知っての通り題名が有名だからプレッシャーが半端じゃない。(笑)
あの有名な曲に負けない曲を作れる自信が出来たら、作品として仕上げようって思った。自画自賛ではあるけど、俺的には負けず劣らずの名曲だと思ってる。
ライブでの高揚感が楽しみなナンバーに仕上がったと確信してるよ。
みんなが拳を振り上げられるような、ロック&ダンスチューン。サウンド的にも中毒性の高い跳ねるビート。
ギターリフが弾むように音階が下がって展開していく。ソロも敢えて選んだという歪みもある。
80’s寄りなサウンドメイクにした人懐っこいポップなメロディーを意識して、ニューヨークの街を疾走する若い2人がアバンギャルドな表現から生まれた
『人生の理』に『Precious Heartを刻む』
そんなポップアート・ソングが完成した。
一度聴くと不思議と耳に残るでしょ?気付けば口ずさんでいる、そんな曲になったかな。
//
富田氏が言う通り、気付けば口ずさんでいる、そんな方がきっと多いのではないでしょうか。題名からあの曲をイメージする人が多いと思うから、この曲は最後の最後まで頭を抱えたと、笑いながら仰っていました。
是非ライブ会場で皆様と盛り上がりたい1曲ですね!
次回は『ONLY YOU』
こちらは既に先行配信されている楽曲ですね。
お楽しみに!!